2014年6月20日金曜日

孫との旅行

春休みを利用して中2の孫と 娘の居るロスに行って来た

大学生になったら一緒に旅行したいと思っていたので 4年の前倒しになった

現地での移動は娘の車なので 歩くのが苦手な私は大助かり

孫はビーチで波と戯れたり ディズニーランドで乗り物に乗ったり フォエールウオッチング

ハンバーガーの食べ歩きと楽しんだが 私はスーパーの野菜やチーズの種類の多さ

珍しい野菜や果物に大興奮した


 余り綺麗に陳列してあるので手が出しにくい感じ


カラフルなカリフラワー


オリーブバー
オリーブの種類 味付けも豊富

写真を撮りまくっていたら娘から「余り写真を撮ってはダメよ」ってタシナメられた


近づいて波の音を聞きたい様子です
改めて見ると危険だったかな


 チョットなまめかしいですが シーライオン(あしか)
が打ち上げられていました


 アーティーチョーク
湯がいて1枚ずつ剥がし 歯で中の実を絞り出して食べます


 フォエールウオッチングに向かう船
くじらには出逢えまえんでしたが アシカとイルカが群れになって泳いでいました




シンデレラ城?
日本のお城は白だそうですが ロスはピンクです

孫と私の感動する対象物が違いましたが 年齢差を考えると当たり前です

週末に開催されるファーマーズマーケでアスパラ ブロッコリーを買い求め家で食べましたが

色鮮やかで味も濃くお安く こんな事に感動したロスでした

娘によるとこちらの人達は気候のせいか 性格が穏やかでのんびりゆったりしているそうです

東海岸に10年住んでいたのですが 気候で人柄も変わるのでしょうか

帰りの飛行機の中で孫が 「今度は1人で来たいと」言い出しました

今度の旅でママと初めて離れ 自信が付いたのでしょうか 

ちょっと頼もしくこの旅の収穫ですね



1 件のコメント:

  1. 心から楽しかった10日間でした!来てくれてありがとう。
    次は3ヶ月ぐらい滞在してもっとゆっくりしていってよ。
    夏が涼しくてお薦めです。

    返信削除