2015年1月6日火曜日

2015年の幕開け


明けましておめでとうございます

新年は何かと厳かな気分になれます

皆様 そして我が家も 穏やな1年が過ごせますように・・・

今年はふぐちり鍋で最後にお雑炊で締めくくり その後名古屋の若宮八幡宮に初詣

ヒルトンでケーキセットを頂くのが我が家流の新年の儀式です

毎年元旦の集まリが 孫の都合で3日になり 日にちの違いで

街の様子もホテルの雰囲気もガラリと変わるのにはびっくりしました

やはり元旦は車も人も圧倒的に少ないですね



年末に出来上がった獅子頭


今年は縮緬細工のつるし雛に挑戦しようと思っています

長年、集めていた縮緬が消化出来 お気に入りの布を触っているひと時が至福の時間です

出来上がったらアップしますので是非見て下さいね

細々ながらブログも続けようと思いますのでよろしく

0 件のコメント:

コメントを投稿